Tertawa バリリゾートサロン トゥルタワ
お店の情報、美容の事、毎日の出来事などを書いていきます!
肥満をチェックし、もっと美しく綺麗になりませんか?
大阪堺市北区 なかもず
リラクゼーション 痩身 小顔美顔矯正
Tertawa バリリゾートサロン トゥルタワ です


皆さんは、どのような体型になりたいですか?
健康で、美しく、女性らしい体型に憧れますよね(*^_^*)
太っている(肥満)・・・とお考えの方!!
肥満には、大きく分けて、内蔵脂肪型肥満と、皮下脂肪型肥満
の2つのタイプに分けられます。

=肥満とは=
肥満とは、体脂肪が過剰に蓄積した状態です。
肥満は、万病のもと、と言われるように、様々な病気を引き起こします。

=内蔵脂肪型肥満=
内蔵脂肪型肥満は、腹部の内臓の周囲に脂肪がたまっている状態で、りんご型肥満と言われています。
※内臓脂肪は、生活習慣病を引き起こす原因になる為、注意が必要です。

=皮下脂肪型肥満=
皮下脂肪型肥満は、洋なし型肥満とも言われ、筋肉が少ない人がなりやすい傾向にあります。
筋肉量の少ない女性に多くみられます。
※皮下脂肪がつきすぎると、心臓や、脚、腰に負担をかけてしまいます。


体重から肥満を判定する場合に使われるのがBMI(体格指数)と言う数値です!
Body Mass Indexの略で、よく耳にするのではないでしょうか?
BMI(体格指数)を調べる計算式です。↓
BMI=体重(kg)÷(身長〈m〉×身長〈m〉)
(例)身長が160cm ・ 体重が55kgだとすると、55kg÷(1.6m×1.6m)=21.5となります。
BMIは、21.5なので、普通体重と言えます!

BMI数値


統計的に、最も病気にかかりにくいBMI22を標準としてしています。
体脂肪率で判断する場合は、男性25%以上、女性30%以上が肥満です。
BMIが25%未満だとしても、体脂肪率が高いと、
いわゆる”かくれ肥満”と言う事になります。


肥満の予防・改善にはバランスの良い食事・適度な運動・ストレス解消・生活リズムを整える事が大切です!!
肥満型体型の方の方はもちろん、痩せている方にも、セルライトはあります。
セルライトがついている事で、代謝が悪くなり、、痩せにくいお身体になってしまいます。
セルライトを除去する事でより、ダイエットの効果UP!!
メディセルは、ボディーラインを整えるので、部分痩せも可能です♪
是非、メディセルを受けて、健康で、美しく、女性らしい体型を手にいれて下さい(*^^)v


Tertawa
バリリゾートサロン トゥルタワ
TEL 072-252-7333
定休日 火曜日
HP http://www.tertawa.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tertawa.blog.fc2.com/tb.php/85-46c313ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)